インドのゲーム市場であり、近年急成長を遂げています。そんなインドのモバイルゲーム業界を牽引する企業を以下にご紹介します。

Octro, Inc.は、カードゲームやボードゲームの開発で知られており、特に「Teen Patti」や「Ludo King」などのゲームが成功を収めました。2006年に設立され、2022年にはインド初のユニコーン企業となりました。

Moonfrog Labsは、戦略ゲームやパズルゲームの開発で、特に「Baahubali: The Game」が人気を博しました。2014年に設立され、Moonfrog Labsは、Tencentからの5億ドルのシリーズD資金調達を完了し、評価額が10億ドルに達しました。この資金調達により、Moonfrog Labsはインドでの事業拡大を加速させ、グローバル市場での展開も強化していく予定です。

Nazara Technologiesは、モバイルゲーム、スポーツメディア、スポーツマーケティング事業を展開しています。2000年に設立され、2022年にはインドで最も価値のあるゲーム会社となりました。

99Games Online Pvt. Ltd. は、カジュアルゲームの開発で、特に「Star Chef」という料理ゲームが成功しました。2006年に設立され、2022年にはインドのゲーム市場で最もダウンロードされたゲームの1つとなりました。

Reliance Gamesは、インド最大のメディア企業であるReliance Industriesの子会社で、映画やアニメと連動するゲームを多数開発しています。2006年に設立されました。

Creative Monkey Gamesは、アクションゲームの開発で、特に「Dead Trigger 2」がインドのゲーム市場で最もダウンロードされたゲームの1つとなりました。2010年に設立されました。

Indiagamesは、インドで最も古いモバイルゲーム開発会社で、幅広いジャンルのゲームを提供しています。1999年に設立されました。

Games2winは、カジュアルゲームの開発で、特に「Subway Surfers」がインドのゲーム市場で最もダウンロードされたゲームの1つとなりました。2000年に設立されました。

Junglee Gamesは、カードゲームの開発で、特に「Teen Patti Gold」がインドのゲーム市場で最もダウンロードされたゲームの1つとなりました。2012年に設立されました。

Mech Mochaは、アーケードゲームの開発で、特に「Smashy Road: Wanted」がインドのゲーム市場で最もダウンロードされたゲームの1つとなりました。2015年に設立されました。

このように、インドのモバイルゲーム業界には、さまざまなジャンルやゲームを提供する企業が存在しています。今後も、インドのゲーム市場はさらなる成長が見込まれており、これらの企業の活躍が期待されます。

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